人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン散歩⑨

懸賞 2005年 06月 06日 懸賞

地元の駅前で食べた屋台のラーメンでお腹を壊した。

ちくしょー!

あのヤクザめ!

なぜかかわいい女の子がたくさんいました。
(ラーメン食べてない。いるだけ。)

なんだ!誰だお前ら!俺たちを見るな!



というわけで(どういうわけだ)、用賀に行って来ました。

社用ですよ、社用。

セミナーなのです。

『ユーザビリティについて』。


熱い・・・。


講師のお姉さん(たぶん年下)が素敵でした。


いいにおいがするんだろうなあ・・・。


外国人と日本人のカップルが多い町だ。 用賀駅。
ラーメン散歩⑨_b0052971_1642859.jpg


















で、



ラーメン食べました。

今回食したのは、「ら~めんたつみ 」。

やだ!

「~」!


いつからか、これ(「~」)を使うお店が増えました。

なんか間抜けじゃないですか?


ま、いいけど。
(いいのかよ!)



注文しましたのは、「塩ラーメン」。


あれ?


「ラーメン」じゃん。


「ら~めん」じゃないの?



といったお店の事情は置いておいて、味です。


味はさっぱり塩味です。(アタリマエ!アルシンド)

自慢のメニューというだけあって、うまいです。

他のお店と違うところは、コクかな。

しっかりと塩の味がして、うまし。

油も浮いていたけれど、気にならないさっぱり感。

好きだ、この味。



なのに。


塩を頼んでいるのは、僕だけでした。


僕の後に入店してきた大学生3人組(ダチョウ倶楽部酷似)。

大学生A(寺門)
「ここの店は、醤油チャーチューがお薦めなんだぜ。」

大学生B(肥後)
「へー。塩じゃないんだっけ。」

大学生A(寺門)
「いや、俺のお薦めが醤油チャーシューなのよ。」

大学生B(肥後)
「お前のお薦めかよ。」

大学生C(上島)
「そんなことより、大盛りあるのかよ。」

大学生A&B(寺門&肥後)
「聞いてないよ~。」

おいおーい。志村はいないのかよ~。


ま、なんにせよ、うまかった。

アルコールで胃をやられているあいつを連れて行こう。

☆☆☆


『ら~めん たつみ』
東京都世田谷区用賀4-20-11
東京都世田谷区用賀4-20-11
TEL/FAX 03(3709)5154
営業日:毎日 AM11:00~PM11:00
※チェーン店もある?

ラーメン散歩⑨_b0052971_1643723.jpg

by nicolasman | 2005-06-06 16:32 | ニコラスドラム

<< 音信   キキタイヤツハキケ。第四回 >>