ライブ決定!!!

懸賞 2005年 11月 27日 懸賞

ニコラスの2006年ライブ第1弾が決定しました!!!

ヤッター!


2006/01/14(土)
北浦和エアーズにて。

『ラガーで行こう!』というイベントらしい。

詳細は追ってご連絡いたします。

お問い合わせは、ぜひぜひお近くのニコラスメンバまで。
※まだです。まだエアーズには連絡しないでね。
[PR]

# by nicolasman | 2005-11-27 12:59 | ニコラス

音楽はいいなあ。

懸賞 2005年 11月 14日 懸賞

久しぶりにスタジオで音を出しました。
ニコラスドラムです。

30間近の男四人、汗をたらして演奏じゃーい!!!
いいなあ、青春だ。

次のライブは新年1月になりそうです。
色んな人、来てくださいね。
詳細は、後でアップします。

姫ロックスも頑張れ。
http://www3.to/himerocks


2年前、合宿のときの写真。
なんか出てきたので、思わず掲載。
このとき、D5がペンションを燃やしかけた。
b0052971_1920636.jpg

[PR]

# by nicolasman | 2005-11-14 19:22 | ニコラスドラム

ニコラスのうた(ロックの良さ)

懸賞 2005年 10月 26日 懸賞

[ロックの良さ]


言いたい事の半分も言えず泣いた夜もあったよな
そんな時 僕らはいつでも歯を食いしばり叫ぶんだ

こぼれ落ちた涙 しょっぱくて くやしくて
いつまでも 空を見上げ 涙は乾いてた

お金なんかより 名誉なんかより
大切な 大切な ものを見つけるよ

そうだ ロックを歌う僕には何も怖いものなんてないから
自由に飛んでいられる 世界中どこまでも
そうだ ロックを歌う僕には何も怖いものなんてないんだ
自由に飛んでいくんだ 世界中どこまでも


傷付いた友達が 羽を休めて眠る場所
言葉少なめでいいから そんな歌を歌いたい

お金なんかより 正義なんかより
大切な 大切な 君を見つけるよ

そうだ ロックを歌う僕には何も怖いものなんてないから
自由に飛んでいられる 世界中どこまでも
そうだ ロックを歌う僕には何も怖いものなんてないんだ
自由に飛んでいくんだ 世界中どこまでも
[PR]

# by nicolasman | 2005-10-26 21:46 | ニコラス

ミタイヤツハミロ!第九回

懸賞 2005年 10月 18日 懸賞

『血と骨』観ました。

何が言いたいのか、さっぱり分からんです。
とにかく暴力。


暴力はいいのだけれど、もっと伝えて欲しかった。
伝えたいことが、見えそうで見えない。

そんな作品でした。


モダンチョキチョキズの濱田マリのおっぱいが


すごく綺麗でした。
ウフフ。

ミタイヤツハミロ!
☆☆

『血と骨』DVD

cinema fan』にもコラムがあるよ。
cinema fan』column 2004/11/25


b0052971_14331259.jpg
[PR]

# by nicolasman | 2005-10-18 14:32 | ニコラスドラム

ミタイヤツハミロ!第八回

懸賞 2005年 10月 10日 懸賞

泣かされた!!!


まいった、すげえ映画。


『パッチギ!』観ました。



いいんだ!ともかくいい映画。

久しぶりに目が釘付けになりました。

何がとか、これがそれがとか、語りたくない映画なので、



井筒監督の映画からは、真摯な目線を感じる。

それは、彼の映画が、
はっきりとした目的を持って観る者に訴えかけてくるからだ。

正しいとか正しくないとか、考える人もいるかもしれない。

きっとそれも正しい。


それもいいけど、心に響くもの

人が人らしく心に感じることってあると思う


井筒監督の作品は、それをいつも思い出させてくれる。


僕の

もっと映画を観せてくれ監督の一人になりました。



ミタイヤツハミロ!
☆☆☆☆☆


パッチギ!
[PR]

# by nicolasman | 2005-10-10 19:35 | ニコラスドラム

おめでとう。

懸賞 2005年 10月 04日 懸賞

デカとネダ、二人におめでとう。

結婚と出産、どちらもめでたい。

ニコラス一同、心より祝福いたします。

おめでとう。

b0052971_1228042.jpg





相談乗ります。



子供が言うことを聞きません
[PR]

# by nicolasman | 2005-10-04 12:28 | ニコラス

ラブ!漫画文庫。

懸賞 2005年 09月 28日 懸賞

漫画喫茶より漫画文庫だろ!!!

最近では、


若槻千夏が漫画喫茶に入り浸っていたという話題が

盛り上がったり盛り上がらなかったりしていますが。



僕は断然、漫画文庫なのです。


違いはさー、


なんて言うかさー、



喫茶メインなわけですよ!!!



漫画文庫は大人の社交場。


ちゃんと穀物を注文します。


スパゲッツとか、サンドイッツとか。


まず喫茶。


そして、漫画!!!



なのです。



んなこたどーでもいいだろ?



とか言わないでね。



こだわりって、そうじゃん!
(ハマッコ)


個室に篭ってシコシコやるのもいいけど、


「あの人、ゴルゴ36巻まで読んでいるわ。ウフフ。」


とか、


「あー、あの巻、泣けるんだよなー。クリリンがさー。」


みたいなのも、いいよ。


今度、ドカベン読んでいる人に話し掛けてみよう。



やっぱりミートソースにホットコーヒーだってばよ。
b0052971_15202065.jpg














『珈琲屋漫画文庫南中丸店』

僕が20年来のお世話になっている漫画文庫。
確かに漫画は古いけど。

代官山のカフェより素敵だ。

場所は大宮の南中丸です。

ぜひ。
[PR]

# by nicolasman | 2005-09-28 15:21 | ニコラスドラム

名古屋

懸賞 2005年 09月 25日 懸賞

名古屋に車で行って来ました。
愛・地球博観て来ました。すごい人、人、人・・・
当日は20万人を超えてました!
もっと早い時期に行けば良かったです。今の1/5の人数でしたよ。
企業パビリオンは朝からいっぱい、予約チケットも朝一で終了・・・
当日はマツケンが歌ってました。おばちゃん達はノリノリでダンス。
皆さんも行ってみては? でも今日で終わりです。

名古屋はおいしい物がいっぱいあるみたいです。
味噌煮込みうどんや手羽先やひつまぶし。
その中のおいしいと言われてるひつまぶしのお店に行ってきました。

あつた蓬莱軒
初めて食べました。おいしかったです。
そのままより薬味と一緒に食べた方がよりおいしいと私は思いますね。
次回は違う場所で食べ比べしてみたいです。
b0052971_1955431.jpg

[PR]

# by nicolasman | 2005-09-25 20:07 | GAKU

ミタイヤツハミロ!第七回

懸賞 2005年 09月 24日 懸賞

深キョン萌え~。


同僚のお勧めで、『下妻物語』を観ました。


いいね、この感じ。



評論家風に書くと、

深田恭子演じるロリータファッションに身を包む無感情な少女と
土屋アンナ演じる特攻服に原付の感情丸出しなレディースの対比が、
コメディタッチで描かれる物語の中で、歯切れ良く語られ、
10代の女の子の感情がリアルに表現されている。
また、周囲を固める登場人物たちのなにげない一言が、
作品に深みを加えている。
感動というより、懐かしさを覚える作品。
秀作。

みたいな。


肩の力を抜いて観よう。

いい言葉がたくさん出てきたよ。


面白い。


ロリータとレディースが主人公なのに、

なんだか普通の女の子に見えるんだよね。



最近の「女の子頑張る映画」にはない、純粋な友情が描かれていたと思う。

例えばそれは、目的や目標が同じだから協力、そして友情、

というものではなく、

普通の女の子が持つ友情なのではないかな。


目的や利益に寄った友情というのは、実際には少ないと思う。

どうしてあいつが友達なのかって考えること、あんまし ない。


ただ友情は必ず存在するし、今も僕の隣にある。


そんなことを考えさせられる映画だったよ。


ラララ~♪

ミタイヤツハミロ!
☆☆☆1/2

『下妻物語』公式サイト


b0052971_13515212.jpg
[PR]

# by nicolasman | 2005-09-24 13:53 | ニコラスドラム

5円でご縁

懸賞 2005年 09月 22日 懸賞

仕事絡みの宣伝。
ハーレー1台もらえます。
やったね。

ハーレーキャンペーン
[PR]

# by nicolasman | 2005-09-22 13:29 | ニコラスドラム