<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ラブ!漫画文庫。

懸賞 2005年 09月 28日 懸賞

漫画喫茶より漫画文庫だろ!!!

最近では、


若槻千夏が漫画喫茶に入り浸っていたという話題が

盛り上がったり盛り上がらなかったりしていますが。



僕は断然、漫画文庫なのです。


違いはさー、


なんて言うかさー、



喫茶メインなわけですよ!!!



漫画文庫は大人の社交場。


ちゃんと穀物を注文します。


スパゲッツとか、サンドイッツとか。


まず喫茶。


そして、漫画!!!



なのです。



んなこたどーでもいいだろ?



とか言わないでね。



こだわりって、そうじゃん!
(ハマッコ)


個室に篭ってシコシコやるのもいいけど、


「あの人、ゴルゴ36巻まで読んでいるわ。ウフフ。」


とか、


「あー、あの巻、泣けるんだよなー。クリリンがさー。」


みたいなのも、いいよ。


今度、ドカベン読んでいる人に話し掛けてみよう。



やっぱりミートソースにホットコーヒーだってばよ。
b0052971_15202065.jpg














『珈琲屋漫画文庫南中丸店』

僕が20年来のお世話になっている漫画文庫。
確かに漫画は古いけど。

代官山のカフェより素敵だ。

場所は大宮の南中丸です。

ぜひ。
[PR]

by nicolasman | 2005-09-28 15:21 | ニコラスドラム

名古屋

懸賞 2005年 09月 25日 懸賞

名古屋に車で行って来ました。
愛・地球博観て来ました。すごい人、人、人・・・
当日は20万人を超えてました!
もっと早い時期に行けば良かったです。今の1/5の人数でしたよ。
企業パビリオンは朝からいっぱい、予約チケットも朝一で終了・・・
当日はマツケンが歌ってました。おばちゃん達はノリノリでダンス。
皆さんも行ってみては? でも今日で終わりです。

名古屋はおいしい物がいっぱいあるみたいです。
味噌煮込みうどんや手羽先やひつまぶし。
その中のおいしいと言われてるひつまぶしのお店に行ってきました。

あつた蓬莱軒
初めて食べました。おいしかったです。
そのままより薬味と一緒に食べた方がよりおいしいと私は思いますね。
次回は違う場所で食べ比べしてみたいです。
b0052971_1955431.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-09-25 20:07 | GAKU

ミタイヤツハミロ!第七回

懸賞 2005年 09月 24日 懸賞

深キョン萌え~。


同僚のお勧めで、『下妻物語』を観ました。


いいね、この感じ。



評論家風に書くと、

深田恭子演じるロリータファッションに身を包む無感情な少女と
土屋アンナ演じる特攻服に原付の感情丸出しなレディースの対比が、
コメディタッチで描かれる物語の中で、歯切れ良く語られ、
10代の女の子の感情がリアルに表現されている。
また、周囲を固める登場人物たちのなにげない一言が、
作品に深みを加えている。
感動というより、懐かしさを覚える作品。
秀作。

みたいな。


肩の力を抜いて観よう。

いい言葉がたくさん出てきたよ。


面白い。


ロリータとレディースが主人公なのに、

なんだか普通の女の子に見えるんだよね。



最近の「女の子頑張る映画」にはない、純粋な友情が描かれていたと思う。

例えばそれは、目的や目標が同じだから協力、そして友情、

というものではなく、

普通の女の子が持つ友情なのではないかな。


目的や利益に寄った友情というのは、実際には少ないと思う。

どうしてあいつが友達なのかって考えること、あんまし ない。


ただ友情は必ず存在するし、今も僕の隣にある。


そんなことを考えさせられる映画だったよ。


ラララ~♪

ミタイヤツハミロ!
☆☆☆1/2

『下妻物語』公式サイト


b0052971_13515212.jpg
[PR]

by nicolasman | 2005-09-24 13:53 | ニコラスドラム

5円でご縁

懸賞 2005年 09月 22日 懸賞

仕事絡みの宣伝。
ハーレー1台もらえます。
やったね。

ハーレーキャンペーン
[PR]

by nicolasman | 2005-09-22 13:29 | ニコラスドラム

ほうとう@家

懸賞 2005年 09月 22日 懸賞

ほうとうウマー!

[cinema fan]の管理人さんからいただいた「戦国ほうとう」食べました。

ほうとうってほうとうに美味しいよ。

イエーイ。


b0052971_1120055.jpg



それにしても、なんで戦国なんだ。


作っている会社:「横内製麺」
貰って食べたほうとう:『戦国ほうとう白(味噌付)』


なんかエロイラムネ
b0052971_1122499.jpg
[PR]

by nicolasman | 2005-09-22 11:23 | ニコラスドラム

日和

懸賞 2005年 09月 09日 懸賞

INTRO DA GA*2
     (DAGA)*4


これからのコトを大切にしよう   D Bm G A
これからのコトを約束をしよう    D Bm GA D

分数で割り切れぬ いびつな僕のハートを    Fm Bm Fm Bm
いつもドキドキさせていたい日和    EmFm Bm EmA DA
 
歌うように話していた口元を    G D A Bm
見つめて歩いた秋の夕暮れ    G D A Bm
気まぐれに腕時計が狂って    G D A Bm
ふたりの帰りが遅くなっていく    G D A (DABmA)*4



モノクロの景色を七色に染めよう    D Bm G A
モノクロの景色を七色に染めよう    D Bm GA D

想像で膨らむ 僕のハートはアドバルーン    Fm Bm Fm Bm
カメラを持とう 明日はお出かけ日和    EmFm Bm EmA DA

歌うように話していた口元で    G D A Bm
青空響いた午後の口笛    G D A Bm
プラットホーム 発車のベル鳴り止むまで    G D A Bm
ふたりの声は重なり合った    G D A BmA

いつだって 君と会う日は いつだって 君と喋れば    G G D D
いつだって 僕の心は 晴れやかだ    A A Bm BmA
いつだって 君と会う日は いつだって 君と喋れば    G G D D
いつだって 僕の心は 小春日和だ    A A BmA DA GA*2



OUTRO (DAGA)*4
[PR]

by nicolasman | 2005-09-09 20:59 | 竹馬

でも俺は吸うよタバコ。

懸賞 2005年 09月 06日 懸賞

僕はお昼を買いに行く。

会社のランチは通りを違法占拠しているお弁当屋で。


ソーセージカレー食べました。

うまし。


店(ワンボックスカー)のオヤジに、

「募金してよ・・・、100円玉足りないんだ。」

って、そんな目しないでよ。

結局購入、イエローバンド。


一服してくるかな。


b0052971_12414614.jpg


癌撲滅!英語です。
ランス・アームストロング基金
←同僚の話だと、ランスさん、すっごい自転車うまいらしい。

ちなみにホワイトバンドはこちら
(お金かかったページだなあ。)


詳しい説明は、このページで。
[PR]

by nicolasman | 2005-09-06 12:42 | ニコラスドラム

ニコラスタジオ2005/09/03

懸賞 2005年 09月 05日 懸賞

土曜日は、久しぶりに四人揃ってのスタジオでした。

出来はいまいちながらも、ベースリハビリ中とのことで、
次回に期待して、今夜も打合せ(酒盛り)に。

今回の会場は『鳥良』。
手羽先が有名なのです。
大宮店はロフト脇にあって、スタジオからも近いので便利。


いちばん美味しいのは、やっぱり「手羽先唐揚」。
ビールに合う合う。
味は甘口・中辛・大辛とあって、中辛が僕の好みでした。
「水菜と和野菜のはりはりさらだ」も良かった。

うまい。
b0052971_1061827.jpg















       帰りの電車の中でもロックなD5(ヨン様ヘアー)。
       「おいっ!ババア!俺様に席を譲れ!」
b0052971_107437.jpg




関係ないけど、友人に貰った焼酎グラス。

b0052971_1084694.jpgなかなかいいものらしい。

これでいただくと、ススイと喉を通っていく感じ。

ありがたい。






作っている会社『東洋佐々木ガラス
グラスの名前「本格焼酎道楽えくぼ

この人もいいと言っている。
[PR]

by nicolasman | 2005-09-05 10:12 | ニコラスドラム