<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

うどん散歩

懸賞 2005年 05月 23日 懸賞

うどん散歩

うどん!うどん!



うどんですたい。

うどんて言葉は九州を感じる。


僕はうどんも好きだ。

普段はそば派だ。

しかし、うどんも好きだ。



うどんを求めて旅に出ました。


渋谷に。


渋谷でうどん・・・。


なんか、おしゃれ。


でもないか・・・。


渋谷『やしま』は、隠れた名店。

店、分かりくい!!!!


変な階段を下りた地下にあります。


東京讃岐うどんの発祥の地とも言われているらしいとか。



並んでました。

男大学の同級生二人組。男ミュージシャン。


やっぱ人気店なのね。

期待が膨らみます。


「注文先に聞いておきまーす。」

っつって、おばちゃんが男大学の同級生二人組に。


「・・げそ・・・!」

「俺も、げそ・・・・・!」


よく聞き取れなかったけれど、どうやら、「げそ」がうまいらしい。


僕の後ろに並んでいた男ヒップホップ二人組の一人も、


「ここのげそ食ったら、腹一杯でさあ。」

と話していた。


やべえ。


これはげそだ。


げそあなご天なるものを注文する。


おお、意外と待たずに入れた。


あれ、なんかみんな冷たいの食べている・・・。


なにやってんだよ、うどんは熱々だべ。

と少し後悔しながら、うどんをすする。



うま。


うまいぞー!


うまいよ、このうどん。

まじで。


だしは薄い醤油色。

しっかりとした味だ。

麺はほど良い固さ。


おお、ずるずるいくぜ。


で、天麩羅の方はどんな味かしら。


サクサクサクサク。


サクサクしてますけど。

ここんちでは、麺つゆみたいなのが醤油さしに入っているので、
そいつをかけて食らう。

うまし。

うどんに入れるとさらに。


なんだかコロモが多い気もするけれど。


感動の気持ちを表現してみました。

        う
        ど
        ん
     んうどんうどん
    ど       う
    う       ど
           ん
           う
          ど
         ん
         う

    う     う うどん
     ど   ど  うどん
      ん ん
       う
      ど
     ん
    う
    どんうどんうどん

          う
         ど
        ん
       う
      ど  う
     ん  ん ど   ん
    う  ど   ん ど
    どんう     う



ああ、このお店、通いそう。
☆☆☆☆

さぬきうどん やしま
住所:渋谷区宇田川町32-8 RビルB1F
電話:03-3464-9554
営業時間:12:00~麺が無くなるまで(18:00頃)日休
http://www.doblog.com/weblog/myblog/29113/701539

b0052971_10235192.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-05-23 10:25 | ニコラスドラム

お久しぶりぶり

懸賞 2005年 05月 21日 懸賞

お久しぶりです。
デカです。
長野へ飛ばされてはや4ヶ月が過ぎようとしています。
そして待ちに待った研修が終了する時が・・・。
6月10日で研修が終わり埼玉に戻ってきます!
いや~長かったぁ。
さらにぃ!今週一週間は東京へ出勤しています。
b0052971_046344.jpg

部屋から見た風景です。(3月末)
この風景を見るのもあとわずかだ。
[PR]

by nicolasman | 2005-05-21 00:56 | ハマー

真夜中

懸賞 2005年 05月 19日 懸賞

b0052971_319871.jpg

先週、ハイロウズのライブに行ってきた。萌えた。いや、燃えた。なんか熱かったよ。雨の降る夜だったけど。それほどうまくはないんだけど、心の底からロックでさ。ただただ、熱い夜でした。
時間だけは、誰にも一緒に与えられてるんだよな。って、どこかのドラムマンは言ってたよ。竹馬は今週ライブ観戦らしいな。感想を待ってます。ドラムマンは日中、うどん屋研修ですか。今度行こう。大好物です。写真は日々身につけているオイラの愛機の時計。オリエントの自動巻きです。ロックなプレゼント。

時間は生きてる
ティコティコタクタク

懐かしい詩です、花火。とりとめのないこと書いちまった。もう寝なきゃな。
[PR]

by nicolasman | 2005-05-19 03:19 | D5

ジャンクフードが好きだ。

懸賞 2005年 05月 13日 懸賞

一昨日発売されたジュースを偶然手に取った。


すっげ甘い。

甘くていい。

その名も『Juicina(ジューシーナ)』

フィリピンを思い出すアル。

このパッケージ、凍らせてガシガシやるタイプだな。

夏に売れそうだ。


そして『品川小町』なる煎餅をかじる。

海苔巻タイプでうまい。

「品川小町」で検索したら、風俗店ばかりがヒットした。

品川ってエロい街なんだなあ・・・。

どうでもいいけど、『品川小町』を作っている会社。
株式会社京小町




並べてみました。


                          直輸入・・・。
b0052971_12472379.jpg

b0052971_12463390.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-05-13 12:48 | ニコラスドラム

おやすみ

懸賞 2005年 05月 09日 懸賞

b0052971_1292258.jpg

楽しい週末は過ぎ、また明日から社会のなかで、馬車馬のように働きます。
現実に引き戻されてしまうけど、それでも楽しかったホリデーは胸のなかで、
今でもほかほかしてて、いい感じ。一週間、また頑張ります。
今週は大好きなハイロウズのライブを観に、川崎チッタとやらに出向く予定。わくわくです。
年に一度の健康診断も今週。
まぁ例年の如く多分オールAなんだろうけど(含願望)、肝臓チェックの注射は苦手。
おやすみなさい。
[PR]

by nicolasman | 2005-05-09 01:29 | D5

ミタイヤツハミロ!第五回

懸賞 2005年 05月 03日 懸賞

ウィル・スミスは息子に
「お父さん、もう地球を救わなくてもいいよ。」
と慰められているそうです・・・。

観ました、『アイ・ロボット』。


なんなんだよぉぉぉぉぉぉ、この映画。

何が言いたいのか、さっぱり分かりません。

とにかくロボ(というよりアンドロイド)&走る黒人。


ロボ!走る黒人!ロボ!走る黒人!

ロボ人!


もういいよー、ロボでも黒人でも。

いいかげんにしてくれと言うくらい、走るスミス。


ともかくね、「ロボット三原則」なわけですよ。

劇中幾度も放たれるこの言葉。

「ロボット三原則」では・・・

「ロボット三原則」なのよ!

ロボットサンゲンソク・・・


いいかげんにしろ!


文句があるなら、政府に言え!


企業とか人間性のせいにすんなよ!

コンピュータに支配される世界なんかないよ!


もう僕はこういったアメリカ人的発想にはうんざりなわけですよ。

サンボマスターなわけですよ。


姉さん、事件なわけで・・・。。



やっぱエンターテインメントは、ジャッキーだよな・・・。


でも、話題なので観ちゃう。

面白かった~。

ミタイヤツハミロ!
☆☆



                        なんだこいつ・・・。
b0052971_15114982.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-05-03 15:13 | ニコラスドラム

接続

懸賞 2005年 05月 01日 懸賞

b0052971_17172223.jpg
おすっ。ロックしてるか~。
ついにノートパソコンを会社の先輩から購入し、
インターネットにつながったぜ!
イェス!その様子、とくとご覧あれ。
GWのスタジオは、2時から5時までのロングタイム3時間!
よろしくチェケラッチョ(常山風)。
[PR]

by nicolasman | 2005-05-01 17:17 | D5