<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

懸賞 2005年 01月 28日 懸賞

そういえば去年、公募に出品してみました。
JISマーク。b0052971_12373367.gif
採用されたら、スーパーとかで、
「あ、そのマーク、俺がつくったの。」
とか言えるから、いい気分だろうなー。

ここから応募しました。
登竜門

ここに応募しました。堅ぇ~。
経済産業省 / (財)日本規格協会
[PR]

by nicolasman | 2005-01-28 12:40 | ニコラスドラム

ブルーハーツの詩

懸賞 2005年 01月 27日 懸賞

ブルーハーツがいなかったなら
僕の世界は小さかったから
今でも感謝しているよ
今でもときどき聴くんだよ

ブルーハーツがいなかったなら
僕はきっと一人ぼっち
恋をすることも出来ずに
泣いて涙でおぼれてた

そんなに不幸じゃないのに そんなに勇気もないのに
ブルーハーツを聴いたなら なんだか飛び出しちゃうんだ

ああ ブルーハーツ 僕は前に進むよ
理由なんてないけれど 僕は僕でいたいんだ
ブルーハーツ 僕の ブルーハーツ
[PR]

by nicolasman | 2005-01-27 17:35 | ニコラスドラム

ラーメン散歩ロック

懸賞 2005年 01月 19日 懸賞

肩が固まった。
そうダジャレ。

肩凝り症なのです。
常に揉まれていたい。
モミモミ。

恵比寿はマッサージ王国だとヤングエロ拓さんに聞いて、会社帰りに寄ってみました。

満員。2時間待ち。映画観れます。
満員だった人気タイ式マッサージ店については、後々書きます。

ヤングエロ拓さん曰く、
「俺なんか、マンションの一室にあるマッサージに行ってるよ。かなり怪しいぞ。」
そうか、そんな所にあったのね。
あるじゃない。マンションの一室に。
早速入店。

・・・ちがーう。
(懐かしい。マモーの真似。ちはるどうしてんのかなあ。)

違うお店はこんなとこでした。
エンジェル
※エロ拓さんの通っているお店ではありません。誤解のないように。

仕方がないので、向かいにあったラーメン屋に。
緊急ラーメン散歩なのです。

今回食したのは「光麺」。
b0052971_11381158.jpgなんだか店員がイケメンだぞ。
接客サービスが良いお店でした。
醤油光麺(細麺)を注文。
「全部のせ!」というのが気になったけど、ラーメン通ぶってシンプルオーダー。

さっぱり中華スープは少々の辛味(輪切り唐辛子が浮いていました。)あり。
麺は細麺で、スープとの相性が良いと思いました。
(中太麺というのもあったので、今度試そう。)
具は、チンゲン菜・チャーシュー・メンマ・ネギ。
中でもチンゲン菜はうまし。
チャーシューは焦げ味がしました。焼肉みたいな感じ。

この味!!!
可もなく不可もなく美味しいラーメンでした。
☆☆☆

帰りにエロ拓さんと合流、
旬鮮料理JOE(じょう)隠れ家」というお店で一杯やりました。
このお店、どの料理も美味しい。
エロ拓さんは高菜とジャコで石焼ビビンバ(780円)をムシャムシャ食べていました。
詳細はエロ拓さんのHPにて。

エロ拓さんのHPはこちら。
b0052971_11533938.jpgcinema fan

光麺(恵比寿店)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-9-5 1,2F
TEL:03-5475-0185
営業時間:11:00~翌5:00
URL:http://www.kohmen.org/index2.html
[PR]

by nicolasman | 2005-01-19 11:39 | ニコラスドラム

ミタイヤツハミロ!第一回

懸賞 2005年 01月 18日 懸賞

『ビックフィッシュ』という映画を観ました。
DVD(PS2、もはやAVDではないのだ。)が唸っていた。
やっぱりいいの買おうかなあ。

『ビックフィッシュ』は、親子の物語。生まれてから毎日聞かされた父親の話。
父親から息子へ語られる父親の人生の話。
作品では、息子が父親から聞いた父親の人生を追っていきます。
本当なのか、嘘なのか、そんなことはどうでもいいじゃないか。
そこにある幸せは本当なんだろ。
という映画です。
鬼才ティム・バートン監督のシュールな映像美に加え、
物語を包む一つ一つのエピソードが秀逸な作品。
※ティム・バートンは『猿の惑星』、『シザーハンズ』とかで有名。

映画評論家ぽく書いてみました。
すごく気に入った作品です。もう一度観てもいいかも。
ユアン・マクレガー、演技良くなったなあ。
スター・ウォーズ』で磨きがかかった。
それにしてもダニー・デビートはかっちょいい。
今回はサーカス団の団長役でした。はまり役。

ミタイヤツハミロ!
☆☆☆☆

『ビックフィッシュ』公式HP

b0052971_1053513.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-01-18 10:10 | ニコラスドラム

車内恋愛

懸賞 2005年 01月 14日 懸賞

京浜東北線での出来事。
若いっていいね。
僕の前に立っているカップル、チュッチュしてます。
「ん~、ムチュッ、ムチュッ。」
凝視します。当然なのです。
首筋にもムチュッムチュパ。
おお、すげえ。
この人たちを、電車男(キス)・電車女(キス)と呼ぶことにしよう。(勝手に付けました)

なぜか目を逸らすおじさん。
おじさん、見てやりなよ。いいんです。
ああ、そうか、角度がね。角度が足りないんだよね。
分かるなあ、気持ち。
おじさん、それにしてもズボンの丈、短くないかい?
続くなあ、二人のキッス。

電車女(キス)
「ねえねえ、最近漫画って読んでるの?」
電車男(キス)
「漫画は木曜日、ヤングジャンプだよね。」

なんの話だ、一体。

その時、

うおお!衝撃!

電車男(キス)、勃起しているんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!
ピンコ立ちぃぃぃ!一本!
あんたのチンコ、ヤングジャンプしてますから・・・。
若さに負けて、上野通過鶯谷斬り。
※ギター侍の真似。念のため。

実話です。
b0052971_9342395.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-01-14 09:37 | ニコラスドラム

ギタリストの顔

懸賞 2005年 01月 13日 懸賞

ギターを持ったときの恍惚の表情No.1はジミ・ヘンドリックスだそうです。
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050113/lauent012.html

脳下エンドルフィン出まくりなんだろうなぁ。
b0052971_13485194.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-01-13 13:48 | エロ拓

ラーメン散歩5

懸賞 2005年 01月 13日 懸賞

b0052971_10405687.jpg北風が冷たいぜ。
---北風や石を敷きたるロシア町/虚子---
年末が鍋ならば、新年はラーメンなのです。
ダイエットの為に我慢していたラーメン散歩、復活なのです。


今回もエロ拓さんと恵比寿エリアを散策。
お店は、「九十九ラーメン」。
とんこつとチーズが有名なのだそうです。
エロ拓さんがチーズラーメンに大注目。
確かにチーズをガリガリと押し出すマシンにはビックリなのDeath。
本名「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」。なんなのですか!チーズ多っ!うまいのかなー。
エロ拓さんはしきりに、「女の人は食べるよね~。」と呟いていました。b0052971_10424836.jpg
僕らが食べたのは、九十九ラーメン味付け玉子付き。
なかなかの美味。
昔ながらのとんこつにコクが加わったような味なのです。
調子に乗って替え玉固麺(150円)を注文したら、お腹が破裂した。
付け合せ食べ放題の高菜・もやし・ねぎもうましなのです。
ご飯が食べたくなるね。(新潟産を強調していました。今や被災地なのに・・。)
☆☆☆+エロ拓お勧め☆ = ☆☆☆☆

帰りは勿論、グリーン車。
夕刊フジを挟んで、北野ファン倶楽部式トークで盛り上がりました。
「ダンカンこの野郎!バカヤロウ!」

「九十九ラーメン」
住所: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-36
tel&fax: 03-5466-9488
E-mail: tomas21@guitar.ocn.ne.jp
営業時間: 11:00AM~翌5:00AM
URL: http://www.tukumo.com/
[PR]

by nicolasman | 2005-01-13 10:44 | ニコラスドラム

恐怖

懸賞 2005年 01月 11日 懸賞

b0052971_1444584.jpg

ここんとこ周囲でおかしな事件が多いのです。
久しぶりに思い出しました、ミザリー。
僕が、幽霊よりも人間が怖くなった初めての映画です。
現実を理解して現実を見ないようにしている人って怖い。
マジホント。
[PR]

by nicolasman | 2005-01-11 14:45 | ニコラスドラム

タイトルバックできました。

懸賞 2005年 01月 06日 懸賞

タイトルバックが出来ました。
なかなかの出来栄えです。
b0052971_11574358.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-01-06 11:57 | ニコラス

行くぜ!育毛生活

懸賞 2005年 01月 06日 懸賞

b0052971_1014789.gif本気にならなきゃ!
ということで、こんなサイトを見つけてきました。
[ハゲの人に勇気を与えるサイト]
そこの君!
君もフサフサになりたくないか?

←ハゲダンス
[PR]

by nicolasman | 2005-01-06 10:03 | ニコラスドラム