<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

メガネ代えました。

懸賞 2004年 12月 31日 懸賞

b0052971_20304369.jpg

次にロック界を揺るがすフレームデザインに一目ぼれ。イェーイ
[PR]

by nicolasman | 2004-12-31 20:30 | D5

ブロードバンド君

懸賞 2004年 12月 29日 懸賞

著作権が侵害されていないか監視している米国の連邦通信委員会のキャラクタ「ブロードバンド君」。b0052971_1253279.jpg
[PR]

by nicolasman | 2004-12-29 12:05 | エロ拓

温泉

懸賞 2004年 12月 29日 懸賞

草津温泉に行ってまいりました。
湯けむり一人旅です。

テーマは一人旅です。一人しか行く人いなかった旅ではありません。

みんなが働いているときに入る温泉は最高です。
b0052971_1194983.jpg

[PR]

by nicolasman | 2004-12-29 11:08 | エロ拓

飲酒運転

懸賞 2004年 12月 28日 懸賞

b0052971_1025124.jpg

酔っ払って自転車運転していたら、縁せきに衝突しちまった~。
イテ~。
左半身大量擦り剥けです。
なんか脇腹も痛い。
これは肝硬変か。
ワハハ。
[PR]

by nicolasman | 2004-12-28 01:26 | ニコラスドラム

ゲゲゲ

懸賞 2004年 12月 27日 懸賞

b0052971_17155825.jpg会社にこのへんなジュースがたくさん送られてきました。
その名も「目玉のおやじ汁」」。
ゆずの味でびっくりします。
フフフ。
[PR]

by nicolasman | 2004-12-27 17:17 | ニコラスドラム

ラーメン散歩4

懸賞 2004年 12月 24日 懸賞

クリスマス・イヴに一人寂しくラーメン散歩してきました。
(イヴって書くと、エロスを感じませんか?)
街はカップルで溢れています。
寂しい男はラーメンなのです。

今回のお店は、「ばんかららーめん 」。
池袋です。
前回の「やすべえ」がすごかったからなあ。
気をつけなくては!

ビニールシートをくぐって入店。
店内、長っ!長いよ~。狭いよ~。
食券買っている人がいると入れないし、出られないよ。
店内、男ばっかりです。
隣の男はニンニクをこれでもかと絞っている・・・。
ニンニクリスマスだ。
電車でこの人の隣に座るカップルは厳しいだろうな、
とイマジネーションしつつ、「ばんから」を注文。
すげえ。すげえ背脂。
これは苦手だなあと思いつつ、麺をすすりました。
意外なことに、さっぱり味。すすすと喉を通ります。
背脂がないと、この味にならないのかな。
結構、複雑な味で美味しかった。
背脂だらけのスープは飲めなかった。
コレステロール・・・。
☆☆☆

「ばんかららーめん」
住所:豊島区南池袋1-17-3当矢ビル1F
電話番号: 03-3983-4044
営業時間:11:00~1:00(平日)、11:00~23:00(日祝)
定休日:無
b0052971_1449532.jpg

[PR]

by nicolasman | 2004-12-24 20:48 | ニコラスドラム

ラーメン散歩3

懸賞 2004年 12月 22日 懸賞

エロ拓さんとチャットしていたら、マッサージを受けに行こうという話になって、
昨夜は恵比寿に行ってきました。

なのに!

僕の遅刻で急遽らーめん散歩に予定変更。
エロ拓さん申し訳ない。今度、大人のマッサージおごります。
b0052971_10591126.jpg

で、今回のお店は、「旭川らあめん ひろせ」
北海道のしばれる大地で生まれたラーメンです。

昔は、「北海道は塩だ!味噌なんて喰うなよ~。」
と言っていたけど、店内に張り巡らされたチラシに
「味噌味噌味噌味噌」とあるので、僕は味噌らあめんを注文。
エロ拓さんはラーメン通なので、醤油らあめんを注文。
(「通」って、「ファミ通」ぐらいの意味。念のため)

出てくるの遅っ!
サイド・メニューの鶏肉の照り焼きみたいのと餃子さえ来ない!
エロ拓さんは、「俺の中で最高に待ったね、ラーメン・・・。」と呟いていました。

15分ぐらいまったかなあ。
鶏肉の照り焼きと餃子が出てきました。
鶏肉は辛味噌が効いていてうまし。
餃子はニンニクたっぷりでいかにもごまかしの味。

もう!早くラーメン食べさせてよ!
と、ラーメン登場。

麺はたまご麺かな、妙に黄色いです。ちじれて太麺。
スープは濃いい。まさに濃厚。
池袋のはせがわらーめんの味に似ているなあ。
全体的に学食のラーメン的でした。
麺と具の野菜が絡みついていて、麺だけとか食べにくい・・・。
必ず野菜も引っ張られてきます。
やや好きな味でした。

☆☆☆

帰りに不幸な事が続きました。
エロ拓さんのせいです。
ワハハ。

「旭川らあめん ひろせ」
住所: 150-0022 渋谷区恵比寿南1-1-3
電話番号: 03-3791-8304
http://www013.upp.so-net.ne.jp/komori/hirose.htm
[PR]

by nicolasman | 2004-12-22 10:56 | ニコラスドラム

会社員的忘年会

懸賞 2004年 12月 21日 懸賞

忘年会ということで、田町で焼肉を食べました。

なんか肉ばっか食べてんなあ。
年齢と共に脂肪燃焼率は落ちるというのに。
脂たっぷりのカルビやらロースやらでお腹一杯になりました。

こんな風にサラリーマンをしている自分に驚いています。
昨年末には考えられなかった落ち着き。
仕事が終わるっていう感覚なかったもんな。
いい会社に入ったもんだ。
いや、前の職場が劣悪過ぎたのかも。

今も300時間労働を続けている元同僚達を、しみじみと想いながら特急あかぎに乗るのでした。
500円で桶川まで。
鴻巣まで行けよな・・・。
連結なくて風邪引いた。

「七輪焼肉 炭や」
TEL:03-3453-8430
FAX:03-3453-8430
詳細 :http://r.gnavi.co.jp/g760300/
b0052971_99443.jpg

[PR]

by nicolasman | 2004-12-21 09:10 | ニコラスドラム

beef Stroganoff

懸賞 2004年 12月 20日 懸賞

b0052971_140524.jpg
先日、エロ拓さんが、
「ビーフストロガノフって、人の名前なんだよ!ガッテン!」
と話していたので、調べてみました。
ガッテンの方が、「へ~」よりも先だそうです。
そうなんだねえ。

ビーフ‐ストロガノフ【beef Stroganoff】

以下ネットより抜粋。(安部なつみ)

この料理の名前の由来は、ロシアの貴族「ストロガノフ伯爵」にあります。
料理は、19世紀にはすでに発明されていたようです。
この料理の起源には諸説あり、
1.お抱えのフランス人コックが調理した「牛肉のサワークリーム煮」を気に入って、自分の名前をつけた
2.自分で作り出した(空腹で帰宅したら、料理人たちは帰宅していて、仕方なく、まわりにあった肉や野菜、サワークリームを煮込んでみたら、おいしい料理ができた)
というのが有力。
ストロガノフ家は、16~17世紀に隆盛を極めた大きな商家でした。
「塩」で儲けたそうです。
戦争の援助をするなど、国家に影響を与えるほどの大きな力を持っていました。
現在、「ストロガノフ」は、「サワークリーム」を使った料理を指すそうです。
ビーフシチューと似ていますが、細切れ肉を使うので煮込みやすく、手軽に調理できます。

次回、エロ拓さんにはハッシュ・ド・ビーフとの違いを教えてもらいます。
[PR]

by nicolasman | 2004-12-20 14:02 | ニコラスドラム

テレビでも活躍

懸賞 2004年 12月 17日 懸賞

b0052971_1154256.gif

リーダーの活躍は止まらない。
それにしても面白そうな番組だ。
テレビ神奈川恐るべし(とんねるず風に書いてみました。)
http://www.tvk42.co.jp/hamarancho/
[PR]

by nicolasman | 2004-12-17 11:05 | ニコラス