カテゴリ:ニコラスドラム( 103 )

懸賞 懸賞

しじみ汁@志村

懸賞 2005年 08月 29日 懸賞

健康診断に行ったら、血圧150と測定されました。
このままだと死ぬそうです・・・。

ので!!!!

しじみ汁始めました。

いらっしゃ~い。

テレビで観たのだけれど、志村けんはしじみ汁を毎朝摂取して、健康を維持しているらしい。


さっそく汁作って冷凍しました。


ビバ健康!

                 味は、うまいです。
b0052971_16252862.jpg


志村の話(日刊スポーツ.com)

志村の話2(夕刊フジブログ)


志村飯(隠れ家ごはん!)



母の旧姓、志村です・・・。
[PR]

by nicolasman | 2005-08-29 16:27 | ニコラスドラム

食器@鬱

懸賞 2005年 08月 23日 懸賞

b0052971_10324072.jpg
丼とマグカップを買ったさ・・・。


一人暮らしには必須だろ?

この丼に日本酒を注いで、ガブガブ飲むよ。

関取だよ。

優勝だよ。


b0052971_10342866.jpg

マグカップで食べる麺があったのを

覚えていますか。

なんであんなに食べたかったの?




※マグカップという呼び名は和製英語で、
 本来は単に「マグ」という。



ティーカップマン弱ぇなあ・・・。
b0052971_14213930.gif

[PR]

by nicolasman | 2005-08-23 10:37 | ニコラスドラム

麻婆茄子

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

麻婆ですよ!
茄子ですよ!

最近、自炊の神が降りてきています。

降臨・・・。

こういう中華炒めって、ご飯バクバクいっちゃうのよね。

みんな、夏バテしているか!!!

木梨ノリタケ風に白米をがっつく僕には、夏バテなんてないのです。


レシピ:
茄子(親父作) 3本
ひき肉 適量
ピーマン(親父作) 5個
麻婆茄子の素 適量


神というより、親父に感謝。

b0052971_12314898.jpg


麻婆豆腐の女房

麻婆男

麻婆茄子ではなく、麻婆豆腐の特に面白くないエピソード
[PR]

by nicolasman | 2005-08-19 12:27 | ニコラスドラム

ラーメン散歩岬君

懸賞 2005年 08月 09日 懸賞

夏もうまいよ、ラーメン。

最近、カレーライスもうまいよ。


職場の近辺でラーメン散歩しました。

珍しい。

気になっていたんだよなー、このお店。


なんと立ち食い。


「立ち食いのお店にまずいなし」


なんだか自信を感じるのよね。

「立ち食いでも、来い!うまいから、まかせとけ!」

みたいな。



食券です。

醤油ラーメン 650円
 味付け玉子 100円

をチョイス。

ランチは混みます。

サラリーマンの戦場だ。

と思いきや、若い女の子も結構入ってくる。


味の方は、


うまい・・・。


こんなことを書くと、ラーメン通みたいだけれど、


ちょい前のラーメンです。
※今風でないってこと。かといって、昔ながらでもない。


背油こってり醤油ラーメン。


やりすぎ感がなくていい。


ズズズとすすって、サササと出る。

江戸っ子だ。


半熟玉子は良かった。

こういうラーメンにこそ合うよ。

なんでもかんでも入れるのは、まずいね。


ランチにいい汗かいた。

仕事頑張れそう。


☆☆☆


このサイトを観ると行きたくなる!

本店

麻布ラーメン 田町店
住所:港区芝5-14-1
電話:03-5445-4139

b0052971_1246321.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-08-09 12:47 | ニコラスドラム

インディアンハゲイナイ。

懸賞 2005年 08月 03日 懸賞

試したくなるぜ・・・。

インディアン伝承シャンプー

本当かなあ・・・。

信じられないなあ・・・。

でも、インディアンだしなあ・・・・。

インディアンとか言っていいのかなあ・・・。

ネイティブって言うんじゃなかったっけ。

インディアンウソツカナイ。

ニホンジンウソツク。

b0052971_9191431.gif

[PR]

by nicolasman | 2005-08-03 09:20 | ニコラスドラム

キキタイヤツハキケ。第四回

懸賞 2005年 07月 28日 懸賞

コンニャロー!

最高!真心ブラザーズ。

ナイス復活。

歌詞も音も最高。

真似してー!

なりてー!


真心ブラザーズ
『Dear,Summer Friend』
制作会社:キューン・レコード
商品番号:KSCL-873
JAN:4582117984481

b0052971_174564.jpg
[PR]

by nicolasman | 2005-07-28 17:46 | ニコラスドラム

釜あげ@家

懸賞 2005年 07月 27日 懸賞

うどんうまい!

話題(?)の『うどんログ』に憧れて、作ってみました。

釜あげ(実際は鍋あげ)うどん。

ツルツルシコシコだよなー。

うまい。


うどんの薬味って、自己主張がある。
まさにロックだ。
多すぎても、少なすぎてもいけない。
なにかが欠けていると、がっかりしてしまう。
僕のうどん薬味三種の神器は、
1.ねぎ
2.鰹節
3.ごま(炒り)
らしい。
でもなー。大根おろしとか、のりもうまいよなー。
ちょいと乗せるとなると、紫蘇とかなめ茸なんかもいい。
季節物ではゆずとかね。
玉子も絶品だよなー。


うどん 何 乗せる?


次は釜玉にチャレンジしてみよう。

レシピ:
うどん(カトキチ) 二玉
鰹節 適量
炒りごま 適量
ネギ 適量
醤油 適量
麺つゆ 適量

b0052971_10511369.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-07-27 10:51 | ニコラスドラム

今週のお手上げ

懸賞 2005年 07月 26日 懸賞

イェ~イ!
君を好きで良かった~♪

b0052971_1235781.jpg
[PR]

by nicolasman | 2005-07-26 12:35 | ニコラスドラム

カレーいかがっすか~。

懸賞 2005年 07月 25日 懸賞

一人暮らしと言えば、カレーなのだ。

大量に作って、何日も食べ続ける・・・。

あらゆる調味料を使い、味を変え、
時にはうどん、時には食パンに。

おお。
なんて男一人暮らしなんだ!!!

憧れにも似た気持ちを抱きつつ、カレーライスを作成。

味はね、そう、まあまあなのよ。

彼女が言うには、

「この味ハヤシライス」

らしい・・・。

ま、いいじゃん。いいじゃん。


一週間かけて食べるつもりだったのに。

意外と量、丁度良かったみたい。

冷凍して保存しておいたのを食べられてしまったので、

もうないです。


男一人暮らしカレーへの道は険しい。

大量に大量に。


レシピ:
豚コマ肉 適量
玉ねぎ 1個
野菜ジュース 適量
カレールー 「熟なんとか」

※お時間15分の調理でございます。

b0052971_13104241.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-07-25 13:11 | ニコラスドラム

ミタイヤツハミロ!第六回

懸賞 2005年 07月 22日 懸賞

『宇宙戦争』、面白かった。

トム(クルーズ)が逃げるのさ。

子供を連れて、どこまでも・・・。

バカな子供は迷惑ばかりかけます。

でも、親だかんね、守らなくては。

宇宙から攻めてくる何か、こええ。

ドカーン!

ドキューン!


バリバリッ!


って感じの映画でした。


『激突』を思い出したよ。

内容なんて薄くていいのさ。
映画に大切なのは、ハラハラドキドキ。

まさにスティーヴンの真骨頂。
最近、ファンタジーやコメディばっかのだけど、

彼の原点は、ここなのだ!

俺、好きだなー。

川を人が流れてくるシーン。
(ネタバレ)

こえええ。
☆☆☆☆


余談として。
この映画で描かれているのは、まさに「恐怖」だと思う。
昨今流行の背後から「迫り来る恐怖」とは違い、「絶対的な恐怖」。

「宇宙人(?)が攻めて来た!殺される。」
という逃れることは出来ない現実の中で、
主人公(父親)は必死にもがく。
「とりあえず、子供を救え。」
「とりあえず、母親のところに連れて行こう。」

そんな主人公の考えは、周囲にあっさりと見破られてしまう。
「なんて底の浅い俺なんだ。」と思いつつも、迫り来る恐怖。
とにかく逃げる。
自分の家族だけを守る。
他人のことなんか知ったことか。
でも悩む。
なんとかみんな助かりたい。

轟音と激しい映像の中で、
「恐怖」と対峙したときの、人間の心情、
中でも、"もどかしさ"をうまく描いた作品だと思う。
物語が単純なだけに、かえって考えさせられた。


『宇宙戦争』公式サイト

もっと詳しく知りたい方は、
[cinema fan]へどうぞ。


b0052971_9132329.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-07-22 09:13 | ニコラスドラム