うどん散歩

懸賞 2005年 05月 23日 懸賞

うどん散歩

うどん!うどん!



うどんですたい。

うどんて言葉は九州を感じる。


僕はうどんも好きだ。

普段はそば派だ。

しかし、うどんも好きだ。



うどんを求めて旅に出ました。


渋谷に。


渋谷でうどん・・・。


なんか、おしゃれ。


でもないか・・・。


渋谷『やしま』は、隠れた名店。

店、分かりくい!!!!


変な階段を下りた地下にあります。


東京讃岐うどんの発祥の地とも言われているらしいとか。



並んでました。

男大学の同級生二人組。男ミュージシャン。


やっぱ人気店なのね。

期待が膨らみます。


「注文先に聞いておきまーす。」

っつって、おばちゃんが男大学の同級生二人組に。


「・・げそ・・・!」

「俺も、げそ・・・・・!」


よく聞き取れなかったけれど、どうやら、「げそ」がうまいらしい。


僕の後ろに並んでいた男ヒップホップ二人組の一人も、


「ここのげそ食ったら、腹一杯でさあ。」

と話していた。


やべえ。


これはげそだ。


げそあなご天なるものを注文する。


おお、意外と待たずに入れた。


あれ、なんかみんな冷たいの食べている・・・。


なにやってんだよ、うどんは熱々だべ。

と少し後悔しながら、うどんをすする。



うま。


うまいぞー!


うまいよ、このうどん。

まじで。


だしは薄い醤油色。

しっかりとした味だ。

麺はほど良い固さ。


おお、ずるずるいくぜ。


で、天麩羅の方はどんな味かしら。


サクサクサクサク。


サクサクしてますけど。

ここんちでは、麺つゆみたいなのが醤油さしに入っているので、
そいつをかけて食らう。

うまし。

うどんに入れるとさらに。


なんだかコロモが多い気もするけれど。


感動の気持ちを表現してみました。

        う
        ど
        ん
     んうどんうどん
    ど       う
    う       ど
           ん
           う
          ど
         ん
         う

    う     う うどん
     ど   ど  うどん
      ん ん
       う
      ど
     ん
    う
    どんうどんうどん

          う
         ど
        ん
       う
      ど  う
     ん  ん ど   ん
    う  ど   ん ど
    どんう     う



ああ、このお店、通いそう。
☆☆☆☆

さぬきうどん やしま
住所:渋谷区宇田川町32-8 RビルB1F
電話:03-3464-9554
営業時間:12:00~麺が無くなるまで(18:00頃)日休
http://www.doblog.com/weblog/myblog/29113/701539

b0052971_10235192.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-05-23 10:25 | ニコラスドラム

<< キキタイヤツハキケ。第四回   お久しぶりぶり >>