ミタイヤツハミロ!第一回

懸賞 2005年 01月 18日 懸賞

『ビックフィッシュ』という映画を観ました。
DVD(PS2、もはやAVDではないのだ。)が唸っていた。
やっぱりいいの買おうかなあ。

『ビックフィッシュ』は、親子の物語。生まれてから毎日聞かされた父親の話。
父親から息子へ語られる父親の人生の話。
作品では、息子が父親から聞いた父親の人生を追っていきます。
本当なのか、嘘なのか、そんなことはどうでもいいじゃないか。
そこにある幸せは本当なんだろ。
という映画です。
鬼才ティム・バートン監督のシュールな映像美に加え、
物語を包む一つ一つのエピソードが秀逸な作品。
※ティム・バートンは『猿の惑星』、『シザーハンズ』とかで有名。

映画評論家ぽく書いてみました。
すごく気に入った作品です。もう一度観てもいいかも。
ユアン・マクレガー、演技良くなったなあ。
スター・ウォーズ』で磨きがかかった。
それにしてもダニー・デビートはかっちょいい。
今回はサーカス団の団長役でした。はまり役。

ミタイヤツハミロ!
☆☆☆☆

『ビックフィッシュ』公式HP

b0052971_1053513.jpg

[PR]

by nicolasman | 2005-01-18 10:10 | ニコラスドラム

<< ラーメン散歩ロック   車内恋愛 >>