ラーメン散歩3

懸賞 2004年 12月 22日 懸賞

エロ拓さんとチャットしていたら、マッサージを受けに行こうという話になって、
昨夜は恵比寿に行ってきました。

なのに!

僕の遅刻で急遽らーめん散歩に予定変更。
エロ拓さん申し訳ない。今度、大人のマッサージおごります。
b0052971_10591126.jpg

で、今回のお店は、「旭川らあめん ひろせ」
北海道のしばれる大地で生まれたラーメンです。

昔は、「北海道は塩だ!味噌なんて喰うなよ~。」
と言っていたけど、店内に張り巡らされたチラシに
「味噌味噌味噌味噌」とあるので、僕は味噌らあめんを注文。
エロ拓さんはラーメン通なので、醤油らあめんを注文。
(「通」って、「ファミ通」ぐらいの意味。念のため)

出てくるの遅っ!
サイド・メニューの鶏肉の照り焼きみたいのと餃子さえ来ない!
エロ拓さんは、「俺の中で最高に待ったね、ラーメン・・・。」と呟いていました。

15分ぐらいまったかなあ。
鶏肉の照り焼きと餃子が出てきました。
鶏肉は辛味噌が効いていてうまし。
餃子はニンニクたっぷりでいかにもごまかしの味。

もう!早くラーメン食べさせてよ!
と、ラーメン登場。

麺はたまご麺かな、妙に黄色いです。ちじれて太麺。
スープは濃いい。まさに濃厚。
池袋のはせがわらーめんの味に似ているなあ。
全体的に学食のラーメン的でした。
麺と具の野菜が絡みついていて、麺だけとか食べにくい・・・。
必ず野菜も引っ張られてきます。
やや好きな味でした。

☆☆☆

帰りに不幸な事が続きました。
エロ拓さんのせいです。
ワハハ。

「旭川らあめん ひろせ」
住所: 150-0022 渋谷区恵比寿南1-1-3
電話番号: 03-3791-8304
http://www013.upp.so-net.ne.jp/komori/hirose.htm
[PR]

by nicolasman | 2004-12-22 10:56 | ニコラスドラム

<< ラーメン散歩4   会社員的忘年会 >>