ラーメン散歩2

懸賞 2004年 12月 10日 懸賞

b0052971_9505539.jpg

好評につき、ラーメン散歩連載第二回です。
今回のお相手も前回に引き続き、エロ拓さん。
ラーメン大好き健康志向の28歳です。
仕事が20倍になったのに、抜け出してきてくれました。
ありがたい。

そんなわけで、恵比寿の街を練り歩き、発見したのが「壱参らーめん」。
店頭の看板には、「餃子うまい!」みたいな文字があって少し不安でした。
だって、ラーメン散歩じゃなくなっちゃうよ。
餃子も好きだけど。
店内はいかにも昔ながらの中華屋という感じで、気分が良い。
店員さんも親切なので、安心して食事が出来る。
「日に日にメニューが増えていくんだろうな・・・」
と思われるメニュー表を眺めつつ、看板商品の「壱参らーめん」を注文。
勿論、餃子も忘れずに。
だって看板に書いてあったし。

5分ほど待って、ラーメン到着。
あっさり系醤油ラーメンだ。
ネット情報よりも爽やかな印象を受ける。
※ネットでは、こってりと評価するところもあった。
麺をすする。
うまい。
しっかりとコシがあるし、ヌメヌメしたりしていない。ツルリといける。
スープをすする。
うまい。
魚系を出汁に使っている割に臭みを感じさせない。昔ながらのスープだ。
☆☆☆

エロ拓さんも満足気で、
「ここまた来ちゃうなー。角煮入れちゃうな。」
みたいなことを言っていた、と思う。
恵比寿ラーメン、なかなかやるな。

帰りに立ち呑み屋で食べたモツ焼きも美味でした。
店内の3分の1は欧米人でした。
「オカンジョー!」
と叫ぶ白人が、店員に向ける「どうだ!」的な顔に、敗戦国日本を実感した夜でした。
それなのに、日本語の分からない欧米人にメニューを見せてあげるエロ拓さん。
国際人だ。

壱参らーめん
〒3791-4800 渋谷区恵比寿南1-2-12
JR恵比寿西口から駒沢通り・手前側の歩道をを左に向かい恵比寿駅前郵便局並び。
壱参らーめん650円、豚角煮らーめん950円
平日の夜は翌朝5時まで、休日も営業。
[PR]

by nicolasman | 2004-12-10 10:13 | ニコラスドラム

<< 緑の席   ニコラスご用達居酒屋 >>